逆指名
美容院では指名という制度がありますよね。
お気に入りのスタイリストさんを指名して予約を入れるってやつ。
指名料が余計にかかったりするんですけど。

ところで、私がしたいのは指名ではなく


    逆指名


なんですっっ!!!


   指名したくない


私はそもそも、美容院をローテーションでぐるぐるまわしているくらいなので、
とくに、どこかの美容院にお気に入りのスタイリストさんがいるわけではなく、
基本的に、どこでも、だれでもいいんです。
指名しなければ、自分の行きたい日、行きたい時間に予約を入れることができるし。

でも、ある美容院で、ただひとり、
この人にだけはやってもらいたくない!
ってスタイリストさんがいましてね。
その人しかいない美容院とか、
その人ともう一人くらいでやってる美容院なら
その美容院に行かなければいいんですが、
そこはたくさんスタイリストさんがいる美容院なので、
その人が担当にならなければ何の問題もないので、
その美容院自体をやめるという気はないんですよ。
その人にやってもらいたくないというだけで、
別の人を指名するってのもなんか違うし。


で、どうするか。
解決策を発見したのですよ~。


ネットで美容院に予約を入れるとき、
指名するスタイリストさんがいる場合、
その人のスケジュールを確認するという項目があるんです。
それを逆に利用して、
そのスタイリストさんのスケジュールを確認して、
そのスタイリストさんの予約が入れられない日とか
時間を探して予約を入れる。
そうすると、その人はぜったい担当にならない!!


ブラボ~!!


あ、ちなみに、
そのスタイリストさんの名誉のために言っておきますが、
決して、変な人、ってわけじゃないんですよ。
ただ、2回やってもらったことがあるんですが、
2回とも、なんとなく仕上がりが満足できなかったというか。
私の伝えたことを理解してもらえなかったというか、
まあ、なんというか、
私がその人とは合わない、というだけのことで。

指名という制度を逆に利用するというのは
すごい発見であった・・・・
これで安心して(?)美容院に行けます。
【2017/06/01 22:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大政奉還は歩かない
このまえ、子どもら3人と私が話しているときに、
どういうわけか大政奉還というワードが出てきたんですが、
長女が
「大政奉還ってなんだっけ?
あ!あれか!

歩くやつか!!



歩くやつ???歩くやつってなんだ???




しばらくして、長男、
「もしかして、歩くやつって 大名行列?


うぉーーー!よくわかったな、長男よ。
毛沢東を けざわとう と読んだ長女らしい間違いであった・・・
【2017/05/30 22:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『大』 に続くもの
買い物に行く前には、必ず、買い物メモを書いていきます。
この間、メモを書いているさいちゅうに、
長男があれやこれや買ってきてほしいというので、
家に買い置きがあったかなかったかを調べるために
家の中をうろうろして、
さて、それじゃ、買い物メモの続きを書くか、と
メモを見てみると、
買い物メモにあるのは


     



私はいったい何を書きかけていたんだ~???


おいおい~!
あんたが中断するからわからんようになったやないか!
大  ってなんやねん!!

と長男に訴えると、
「・・・大麦?」

まあ、たしかにこのごろ白米に大麦をまぜてるけどさ、
でも、それじゃない・・・・

「大豆?」

ちがうちがう・・・・

いろいろ考えてはみたけど結局なにかわからず、
その日の買い物では 大 についてはあきらめました。
そして、その翌日、午後から中学校で懇談会があり、
教室に入って座っているときに
はーーー!!と思い出しました!!


  大学ノート でした!


なんで、わざわざ、ノートではなく、
大学ノートと書こうとしたかね~???

長男にすぐにラインで知らせると、


食べ物じゃなかった~(笑)


と返信がありました。
【2017/05/21 21:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
旬タイム
ゴールデンウィークが終わったかと思えば
この強烈な暑さ。
なんなんだ~!!

ゴールデンウィーク中は
とくにどこへ出かけるということもなく、
録画していたドラマなどを観ながら
だらだらと過ごしました。

ドラマといえば、
『CRISIS』 が今回いちばんハマってるドラマなのですが、
どうにも解せないのが
私が 

   旬タイム

と勝手に名付けている
小栗旬がバーで女性を口説くシーン。
毎回毎回、ぜったい出てくるんだけど
あれはなんなの?

『CRISIS』 は好きなので、
オンタイムで観て、さらに録画で観て、
へたすりゃ、録画を誰かが観てるのをさらに観て、
ってくらい観てるんだけど、
旬タイムがいちいちめんどくさいのよ・・・・

まあ、おそらく、最終的には、
なにかしら意味のあるシーンとなるのだろうけど・・・

・・・な、なるのよね?
きっと、なにかしら意味のあるシーンに
繋がるのよね?
あれが、あれだけで終わったら怒るよ!!
【2017/05/08 21:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ