猿の惑星
新シリーズの『猿の惑星』も第3弾になりましたか~。
このシリーズが初めて出た時に、
昔と比べてあまりにリアルに「サル」っぽくて、
びっくりしたものです。

そして、今回の第3弾の映画の予告CM
なんとなんと、出演サルの種類が豊富なこと!!
チンパンジーっぽいの、ゴリラっぽいの、
オランウータンっぽいの。
いままで、こんなにサルの種類豊富だったっけ?

末っ子が一言、
「これは、サル系の惑星 だね」

でも、観に行きたい!!
【2017/10/13 13:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぶりぶりに分離
先日、シャンプーが少なくなってきたので、
お店に買いに行ったら
すごい大容量のが安くなっていたので
それを購入。
残り少なくなったシャンプーのボトルに
ぼとぼとぼとと足していってる途中で
ふと、袋を見ると、


コンディショナー


と書いてあった!

これ、シャンプーちゃうやん!!
こんな大容量で、コンディショナーてなんで??


ボトルの中身を出そうにも
もう混じっちゃってるし、
いまさら、どうしようもないか、
ま、リンスインシャンプーってことで。

とこっそりそのままに。

初日、泡立ちも悪くなく、
リンスインシャンプーぽく、洗いあがりもしっとりで
ああ、こりゃいい感じだわ。
と思っていたのもつかの間。

翌日、さらに、翌日、と
3日もたたぬ間に、
ボトルの中身がぶりぶりに分離してきた~~~

最初は、あれ?ボトルに水が入っちゃった?
なんて思っていたんだけど、
明らかにおかしくなっている。
気色悪いくらいの分離具合・・・・
シェイクすりゃ、混じるか、と思ってやってみたけど、
だめだった・・・・

シャンプーとコンディショナーは
混ぜたらあかんよ。
【2017/10/11 13:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私、失敗しないので・・・のはずが
私がこれまでの人生で唯一
「私、失敗しないので」
とえらそーに言えたもの。
それが

赤飯を炊くこと

だったのに!!



失敗してもーたー・・・・・



失敗っていうか、
モチ米を炊く段階で、なぜか
圧力鍋の調子が悪くなってしまって
あやうく、モチ米が焦げ焦げになりそうになってて、
続きをしょうがなく、炊飯器でやろうと思って、
焦げ焦げ寸前の状態では炊けないので
少し水を足して炊いたら
水っぽくなってしまった・・・・

食べられなくはない。
若干、やわらかいかな~ってくらいなんだけど、
あきらかにこれは失敗作である・・・・
いつもの赤飯じゃなーーーい!!!

私の落ち度ではないのだが、落ち込む。

モチ米を炊く前に、赤飯に入れる小豆を煮ていて
それは大丈夫だったのに、
さらに、焦げ焦げ寸前のモチ米を出した後、
夕飯のシチューを作るのに圧力鍋を使ってみたら
それもちゃんと使えたのに。
なぜ、いちばん肝心の
モチ米炊くとこで、具合悪くなるかな~・・・・・
【2017/10/10 15:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
忘れ物アイテム
長男が学校などに出かける前にいつも
「なんか、忘れ物ないかな・・・言ってみて」
というのが口癖で、私がいつも
「定期~、ふでばこ~、さいふ~、携帯~・・・」
と思いつくままに並べるというのがお決まりなのですが、

あ、ちなみに、長男20歳を超えてますが・・・

この間、そう言ってでかけて
しばらくしたら「忘れ物した!」と帰ってきて、
いったい、何を忘れたかと思ったら


ひげをそっていくのを忘れた


ということでした。

さすがにそれは
忘れ物アイテムに入ってない~
【2017/10/04 09:44 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ