ひとり一台
私の感覚では、
リビングにある扇風機というものは
すみっこのほうから首をぐるぐるまわして
部屋全体に風を送っているもの
という認識なのですが、
オットと長男にとっての扇風機というものは
自分の方にだけ向けて風を送るもの
という認識で
長男にいたっては
扇風機の首がまわる意味が分からん
とまでのたまったぐらいなので

オットに向かってる扇風機
長男に向かってる扇風機
リビング全体に風を送ってる扇風機

というぐあいに、我が家ではリビングになんと
扇風機が3台存在するという事態に。

サーキュレーターもあわせると
うちには扇風機が6台あるんです。
人の数より多いです。部屋の数より多いです。
シーズンごとに扇風機を出す、しまうってのも
なかなか大変なんですけどね~
スポンサーサイト
【2018/06/14 09:09 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
両極端なテイスト
2週連続で映画を観てきました。
以前は、いっきに2本観るという荒業もやっていましたが、
いまそんなことをしたら腰がやばいことになりそうで、やりません。

〇座面の奥まできっちりおしりをつける
〇背筋をぴんとのばす
〇背中と背もたれの間にブランケットをはさむ
という3点を死守しなければ、2時間ほどの映画鑑賞はむりです。

それはさておき、
2週連続で何を観たかというと、

『弧狼の血』と
『ピーターラビット』

あまりにテイストが違いすぎて笑える。
いっきに観なくてよかった。
あ、でも、以前、
『ヒメアノール』と『ズートピア』かなんかをいっき観したんだった。
あのころは若かった・・・・

『ピーターラビット』は期待通りのもふもふぐあい。
かわいすぎて終始にやけっぱなしでした。

そして『弧狼の血』はエグかったね~
竹野内豊のチンピラっぷりが目に焼き付いて離れない・・・
続編もあるらしいです。期待期待♪
【2018/06/11 09:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぼやいちゃう
どっかのセクハラ市長といい、首相といい、
日大といい、
どいつもこいつも
なんやねん、おまえら。
大人として恥ずかしないんか!!

と、連日ぼやいちゃって、
眉間のしわがやばいです。

それで、ふと思い出しました。

若いころは、
なんで、おじさんというものは
ニュースを見てぼやくんだろうな~なんて
思ってたな。
自分にかんけーないのね~なんてね。

ああ、年をとると
誰しもぼやいちゃうのね。
【2018/05/23 08:49 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
巣作り ふたたび
ゴールデンウィーク。
長男は9連休だったのですが、
なんと、その間に、このまえ撤去した長男の巣が
また再生されるという悲劇・・・・

なんでしょう。この見事な再生力。
なにか他のことに活かせないでしょうかね~。

昨日からまた出勤しましたから、
すでに昨日のうちに撤去作業は完了しましたけど。

うちの月々の電気代って
人数のわりにすごく少ないんだけど
これって、うちの家族が
寝るとき以外はほぼリビングにいる
ってことが要因かもしれないね・・・・

だから、いちばん目につくリビングが
いちばんごちゃついちゃうんだね・・・

ごちゃついてることに関しては
まあ、私が片付け嫌いってことも一因だろうけどね・・・
【2018/05/08 09:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ