シルバーブレスレット
羽モチーフとパイプのシルバーブレスレットと
シルバーとターコイズビーズのラップブレスレットです。


このところ、華奢めなアクセサリーを
よく店頭で見かけるので、
そういう感じで作ってみました。
ラップブレスのラダーワークに使ってるのも
ビーズコードなので、
実に華奢なかんじに仕上がってます。
これを1.2ミリの皮ひもかなんかで作ったら
また全然違う印象のものになるでしょうね~
夏にはそういうタイプのもいいかもしれない。

昨日はひさびさに
お昼食べてから夕飯の準備まで
ずっとビーズワークでした。
肩凝った~
【2016/02/04 08:34 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
華奢ブレス
このまえ作った1ミリろう引きひもの細めブレスと
色違いのメタルビーズを使って
さらに細い0.6ミリビーズコードのさらに華奢なブレスを
作りました~
CIMG2883_convert_20160119125002.jpg
ついでにチャームもつけてみました。
CIMG2880_convert_20160119124950.jpg
ゴールドのほうについてるのは”ハリネズミ”
シルバーのほうは”LOVE”です。
きゃっ(#^.^#)キュート♪
【2016/01/20 13:23 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブレスレット2種
1ミリのろう引きひも(青)と3ミリのメタルビーズで作った
ラダーワークのシンプルブレス(手前)と
チェーンとレーヨンコードを三つ編みにしたブレス(奥)
CIMG2878_convert_20160114153542.jpg
これくらい小さいビーズだと
細めのひものほうがバランスがいいですね。

チェーンとレーヨンコードのブレス
くわしくはこんなかんじ↓
CIMG2873_convert_20160114153526.jpg
レーヨンコードは紺色と茶色。
チェーンはこの前ファーのバッグチャームを作った時の残りです。
【2016/01/16 21:45 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シルバーネックレス
この前、ゴールド系でフェザーとタッセルのネックレスを作ったので、
今回はシルバー系でタッセルネックレスを作ってみました。

CIMG2871_convert_20160114153508.jpg

チェーンの途中から2連になっています。
そっちにはパイプ金具を通しました。
これ作ってる最中に気づいたんだけど、
シルバーの丸カンとか留め金具を
ほとんど持ってなかったんだよね。
あり合わせで間に合わせようかと思ったけど、
どうにもへんな感じになっちゃうので、
しかたなく作りかけの状態で買いに行くはめに。
なんてこったい。
【2016/01/15 15:36 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ファーとフェザーとタッセルと
ファーとフェザーとタッセルを使って
何か作りたーい!!と思って
作ってみました。
タッセルとフェザーのネックレス。

前に作ったパイプ金具のシンプルネックレスに
丸カンでつけただけ。

こちらはファーのバッグチャーム。
ここにもフェザーをつけてみました。
CIMG2870_convert_20160108223137.jpg
これも丸カンでつけてあるだけなので、
とりはずし可です。

お店で羽モチーフの金具をたくさん見かけたな~
それも使ってみたい気分。
【2016/01/08 22:34 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ