世紀の大発見



おそらく・・・・


おそらく、 なんですが
コートを着ていくことの多いこの時期。
おそらく
穴は部外者には発見されていないだろうと・・・・・


おそらく・・・・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2010/02/08 09:51 】 | 豆子の絵日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
THE 弁当
THE 弁当


こんなあんばいの長男の弁当なんですけどね、
2段弁当で下が白ごはん ふりかけつき。


なんと先日 長男が友達(男)に


弁当 いつも同じだね


と言われたというのです!!!!!



な、なんですって 


長男本人ですら言ったことないのに・・・



たしかに 見た目はいつもおんなじだよ。
肉系、緑系、たまごやきだもんね。



でもねでもね、なかみは


ビミョーに


違ってるんだよ~~~~~~



緑系おかずがピーマンとちくわだったり
ほうれんそうとえのきだったり、
緑じゃなくて ひじきだったり


たまごやきだって
青海苔が入ってたり、なめたけが入ってたり
中にカニカマがはさんであったり
オムレツ風になっていたりするのよ~~~~



その指摘に 若干ショックを受けて
たまごやきをまんなかにおいたら
色の並びが違って 
違う風に見えるかも、と思ってやってみたけど
それじゃ、すわりが悪いのよ!!
やっぱり、たまご、肉系が端っこに デーン とあって
中央に緑系とプチトマト、というのがしっくりくるのだ



あきらかに 見た目が違う弁当っていえば
長男曰く
サンドイッチとか焼きそばとからしいんだけど
冷凍焼きそばをチンしたのを入れた弁当が
私はいいとは思わない
だからといって朝っぱから焼きそばを作る気もない


ゆえに、もし、そういうのを持っていきたいのだったら
自分でチンして持ってゆくがよい


私は30分、ゆっくり寝さしてもらいますわ 

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2010/02/03 22:51 】 | 豆子の絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
中から出るもの



靴下を重ね履きするのは
けっこうメジャーなことなのでしょうか?
この前、NHKでも 冷え対策に靴下重ね履き!
ってのをやってたし、
小学校からもらってくる保健だよりにも
“靴下を5枚重ねると冷えしらず” (!!)とありました。
5枚も重ねてしまったら靴に入らんのではないか、と
いらぬ心配をしてしまうけれども
私が履いてるようなぶあついぬくぬく靴下を5枚重ねろ
というわけではないのでしょうね。
とうぜんね・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2010/01/27 12:03 】 | 豆子の絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
極意

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2010/01/15 11:23 】 | 豆子の絵日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
毛深い豆
先日食べた枝豆は
なんと


毛深い・・・・・


もともと、枝豆って
さやの部分にうぶ毛みたいなのがあるじゃないですか。
それが茶色いんですね。
だから、袋に入ってる枝豆を団体で見た場合、
見るからに


ふ さ ふ さ
毛豆
青森県産の枝豆なんですが
その名が なんと

毛豆 です。


なんて、そのまんまなネーミング・・・豆6

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/09/25 21:23 】 | 豆子の絵日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ