つけ襟
結局、きのうは
パール調ネックレスの仕上げをすることなく
ニットのつけ襟を編んでしまったわ。


モヘアの毛糸一玉足らず
お昼もはさんで、3時間くらいで編めたかな。
毛糸は特価で一玉100円くらいだったので、
えらい安く仕上がりました♪
ひさしぶりの編み物だな~。

ええ。ええ。
そして気付いているわ。
ほんとうにやらなければいけないことから
逃げてるって・・・・

この時期、いつも頭を悩ませている
学生時代のホームステイ先へのクリスマスカード書き・・・
あかん。間に合わん・・・・・・
【2014/12/10 08:38 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マトリョーシカ3姉妹
パーツがいっぱいあってめんどくさそうで
あんまり作ることのないあみぐるみ系なのですが。

CIMG1847_convert_20130801083835.jpg

胴体部分につけた花モチーフは
長女が小さいときに着ていた
ニットのカーディガンについていたものです。
あ、それ考えると、
バザーに出しにくくなっちゃったな・・・
バザー用に別の編もうかな~。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/02 21:34 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カラフル
アクリルたわし用に
カラフルなアクリル毛糸をたくさん買ったので
それを使ってカラフルきのこと靴を作ってみましたよ。

CIMG1833_convert_20130801082543.jpg



きのこのほうは色合わせが楽しくて
どんどん作っちゃってこんな数に・・・
あとでボールチェーンをつける予定です。
実は、水玉模様のきのこも一つ作ってみたのだけど、
なんかとっても見た目が気持ち悪くて・・・
お蔵入りです。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/01 08:33 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アクリルたわし
夏恒例、長男の高校の文化祭バザーのための手作り品です。
第1弾はうっかり写真を撮り忘れて学校に提出してしまったので、
これは第2弾。

↓アクリルたわし。

↓こっちは中に手を入れられます。
CIMG1829_convert_20130724083028.jpg

↓シュシュ。
CIMG1830_convert_20130724083043.jpg
どちらにもバラがついてます。
CIMG1831_convert_20130724083056.jpg

↓で、これが靴のかたちのバッグチャーム。
CIMG1828_convert_20130724083017.jpg

第1弾で出してしまったものは
アクリルたわしの色違いと、
花のついたヘアゴム、髪留め、
クリスマスオーナメントなどなど。

長男はもう3年なので、これが最後のバザーです。
こんなにたくさんいっぺんに作るのも
これが最後だな~。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/24 08:44 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
見守ってる
受験中の長女を見守るだるま。
あとひとふんばりです。


編み方はこちら↓



この本の中では、
2号のかぎ針を使って編んで6センチの作品ですが、
私は合太毛糸で4号で編んだので、
その倍くらいの大きさになりました。
でもかわいい。


今年、長女を見守って
来年は長男の大学受験を見守ることになりますね。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/17 20:47 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ