昔のドラマを見るシリーズ 『歌姫』
久々に昔のドラマを見るシリーズ。
『歌姫』 2007年、 長瀬智也主演のドラマ。
その当時、視聴率はそれほど良くはなかったと記憶してますが、
家族中でハマったドラマです。


長瀬智也は何に出ても The 長瀬智也 なのだけど、
それはそれで味があるというか、なんというか。


この中でなにがいいって、相武紗季がかわいいね~。
『がんばっていきまっしょい』の中の
愛媛弁?松山弁?もよかったけど
このドラマの中では彼女の高知弁がすごく良いです。
いや~かわいいね~。
でも、いま放送中の『おトメさん』は見てないんだけれども 


高知弁といえば、最近の『遅咲きのヒマワリ』も高知でしたね。
5月公開の『県庁おもてなし課』も高知でしたっけね。
『桐島、部活やめるってよ』も高知なんですね。
へ~。
さかのぼってみれば『鬼龍院花子の生涯』も高知でしたね。
高知弁っていいな~。
行きたくなってきなあ~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/03/05 19:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<到着!! | ホーム | 脱出成功>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/994-8b27d80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |