らっきょうの利用法
いただきもののらっきょう漬けがありまして、
スーパーで売ってるそんじょそこらのらっきょう漬けとは
一線を画している雰囲気が そのパッケージからして
ありありと漂っておりまして、
中に見えるらっきょうそのものもそれはそれは立派で 
「らっきょうの王」たる威厳を漂わせておりますの。


そんな立派ならっきょう漬けなのですが、
哀しいかな、我が家ではらっきょう漬けを好んで食べる人が
おりませんの。


体にはいいとわかっているし、
食べなければいけないのだけど、
このままではまったく減りそうにもないので、
以前どこかで らっきょうタルタルソース というのを
目にしたことがあったのを思い出し、
作ってみました。


ゆでたまごを刻み、らっきょうを刻み、
マヨネーズを混ぜてらっきょう漬汁も少々。
少しの塩コショウと、さいごにパセリをぱらぱら。

なんと、感動のおいしさ


エビフライが食べたい!白身魚フライが食べたい!!
ますます食欲増進・・・


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/01/23 22:43 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<新年の決意 | ホーム | 旅の宿>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/976-e7a35177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |