スリム化計画
着ぶくれでごまかしてはいるけれど、
お風呂に入った時など
自分のぽちゃぽちゃ感をとみに感じる今日このごろ。


子どもとのスキンシップには
ガリガリよりぽちゃぽちゃがいいんじゃないの?
なんて言って自分をごまかしていたけれど、
ちょっとここらで修正しとかないと
このまま小太りになってしまうかもという危惧を
感じ始めてきました。


以前見たNHK『名作ホスピタル』のダイエット特集で
超簡単なダイエットは
毎日、朝晩、体重を量ってグラフをつけること
だと紹介されていて、
ああ、これならできるかもね、と思っていたのに、
それから1回も体重計にのっていないという現実・・・
こんなんでスリム化計画は実行できるのでしょうか。
はなはだ疑問であります。


だいたい、体重計にのりたい時期ってのは
自分でもちょっと痩せてるかも、と思える時期で
ちょっとやばいかな、と思ってからは
どんどん体重計から遠ざかってしまうのね。
そんなものよね。


長女の卒業式に着るものがなくなるかもしれんわよ!
と、自分を追い込んで
ちょっとがんばってみますかね。


まずは、グラフ用紙を買わないと。
ああ、そこから出発って時点で
なんかムリっぽい・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/01/17 10:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<早くも挫折の兆し | ホーム | 消費する>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/973-c5849079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |