消費する
今朝のラジオ基礎英語2を聞いてたら、
おしるこの話がでてきて、
それを聞いたらどうにもがまんできなくなって
おぜんざいを作って食べました。
圧力鍋はすばらしいね。
食べたい!!と思い立ってから
30分以内ですでに食べ終わってるのだもの。


このごろ、お菓子を作ってなくて
砂糖があんまり減らなくて、
買いためた砂糖が山積みになっていたのですが、
ちょっとは減るかな。


なんで山積みになるまで
砂糖を買い込んでいるのかというと
うちのオットは買い物に出かけて
(↑オットは休日、開店と同時にスーパーに向かう)
砂糖のセールに出くわすと
反射的に砂糖を買ってしまう病らしく  
砂糖を買ってこないで、と何回言っても
どんどん買ってきてしまうのだな。


最近はさすがに、キツく言い渡してあるので 
だまって買ってきてしまうということはなくなったけど、
砂糖のセールを見つけてしまうと
「砂糖は、買わなくていいんやな?」と
ケータイで念を押してくるようになりました。


セールに出くわすと
オットが必ず買ってしまうものには
砂糖のほかに卵があるんですが、
これも一時、冷蔵庫に卵が3ケースも4ケースも
入ってるときがあって、
セールとみてもむやみやたらと買わないようにと
お達しを出しました。


こうしてオットは育っていくのである 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/01/16 11:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スリム化計画 | ホーム | あっちこっち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/972-2e235c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |