ゆっくり成長・・・?
長男(16歳)が歯医者にいったところ、
12歳臼歯が生えていないことが判明。
文字通り、12歳くらいに生える奥歯です。
たしか、彼は6年生くらいの時に
「6歳臼歯がまだ生えてませんね」と
言われていたような気がする・・・


そもそも、長男は歯の生え始めがとっても遅くて
1歳半くらいでまだ前歯上4本、下4本しか生えてなかったのだわ。
そのせいか、乳歯の生え変わりもかなり遅くて、
3年生で下前歯、5年生で上前歯が抜けたという・・・
5年生で前歯がないって、かなり恥ずかしい状況だったのだよ。


さあ、彼の12歳臼歯はいったいいつ生えてくるのでしょうか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/12/19 20:28 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<近頃ハマってるドラマ | ホーム | 誰に似たの?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/957-16b1bd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |