在庫整理
連日、冷蔵庫の掃除がてら在庫整理中です。


冷凍庫にいつの頃からかあったパイシート 
昨日、アップルパイを作ったら、
思いのほか簡単でおいしくできたので
調子に乗って、さらに
ポテトアップルパイも作ってみました。


スイートポテト生地は
さつまいもをレンジでチンしてつぶしたあと
バターと砂糖と牛乳を入れて
お鍋でねりねりとかきまぜました。
電子レンジだとうまくできないかも、と
これまでさつまいもは蒸したり、焼いたりしていましたが、
意外にちゃんとできるものね・・・
スイートポテト生地を作りながら、あまりにおいしくて
かなりつまみ食いしてしまったわ 


さて、そろそろ小腹がすく時間なので、
いただくとしましょうかね~♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/11/30 10:39 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<12月 | ホーム | いまさら、ですが>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/949-b49ce4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |