ややこしい言い回し
このあいだ、長女の中学校で三者面談がありまして、
その前に、都合の悪い日時をしらせてください、という
お手紙をもらっていたのですよ。


まあ、別にいつでもいいけど、
末っ子のことを考えると5時以降になったら困るな、
と考えた私は、そのお手紙の返信欄に


5時以降でなければいつでも構いません


と書いたんですよね。


そして後日、もらってきた面談の一覧表を見ると、
うちの面談が 5時10分~、となっていて、
???だったんだけど、
どう考えても、私の書き方がわかりにくかったよね、と反省。


5時より前にしてください


とふつうに書けばよかったのに、
なんでか、「・・・でなければかまいません」なんて
ややこしい書き方をしたもんだから、
先生も、大勢の要望を見ているうちに
ごちゃごちゃになってしまったのでしょう 


ちょうど、その日は
長男が文化祭明けの代休で家にいる日だったので、
ま、いいか、とそのままにしときましたけど。


しかしなんでまた、あんなややこしい書き方を
してしまったんだろう・・・
疑問です。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/10/12 10:52 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<冷え冷え | ホーム | いろいろガタガタ>>
コメント
kotoriさんへ
なまじっか、いつでもいいけどね~という気があったもんだから、
ついついそんなふうな書き方しちゃったのかも。
でも、私って日常の会話でもそんななのかしら、と
ちょっと不安になりました・・・
【2012/10/14 22:50】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
私も豆子さんが最初に書いたように書いちゃうな~。
先生は、「5時以降」「いつでもOK」しか見なかったんだね。
肝心な部分を飛ばして。(^_^;)
私も気を付けよー。
【2012/10/12 18:05】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/919-2b73f160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |