私はけっこう、自分が見た夢を覚えているほうだと思う。
末っ子もよく夢の話をするので、
みんなこんなもんかな~と思っていたら
オットは夢の内容を覚えているか、以前に
見たかどうかすらわからないらしいです。

どういうわけか、わからないけど、
その時期、その時期で、よく見る夢というのがあって、
浪人時代は裸(かそれに近い恰好)で町を歩く夢をしばしば見て、
大学4年の就活時代には逃げる夢ばかり、
就職したOL時代にはトラックを暴走させる夢ばかり見て、
つい最近まではオープンエリアに
トイレがずらりと並んでる夢が続いてました。
トイレの夢は必ずしも、実際の尿意とは関係なく、
でも、夢の中では、どこでトイレしたらいいんだろう、と
途方に暮れた感があるのですが。

水に関連する夢は もちろん尿意のあらわれ、
なんだけど、
その時の膀胱のぱんぱん加減によって、
一昨日のぬかるみ程度から、津波まで様々なのだ。

昔から私は、ちょっとした物音でも起きちゃうくらい
眠りが浅いほうなので、
それでよく夢をみるのかも。
夢など見ずに、1,2分で眠りに落ちるオットが
ちょっとうらやましいわ・・・


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/07/03 12:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<出張ミステリー | ホーム | 人狼村から脱出 なう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/905-70da6cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |