勝手に氷
うちの冷蔵庫は けっこう古いです。
さすがにフロンガスは出してないと思うけど 豆汗2


ぜったいに 省エネタイプなんかではないし
エコでもないと思う・・・


買いかえたい!!
ちかごろ そればっかり思ってます。


ついでに言うなら 洗濯機もたいがいで
脱水が はげしすぎて 
洗濯機が 洗濯機置き場(?)から 飛び出すのでは
と危惧されるほどに揺れるのです。
しかも そのせいで 3回に1回くらいは止まってしまうし、
止まったら すすぎを一からやり直すので
水がもったいなくてしょうがない。


いや 冷蔵庫の話でした。
で、買いかえたいと思ってるのですが
イマドキのファミリー向け冷蔵庫は どれもこれもみんな

勝手に氷ができる

システムになってますよね。


それ、私 いらんのですよ 豆イラ



今 使ってる冷蔵庫にもついてるんですが
”勝手に氷”は無視して、自分で氷 作ってます。
昔ながらの 製氷皿を使って


ていうのも どうも 衛生面が気になるのですよ。
水を入れた容器から 氷になるのに向かうその管の中!!
どうやって 掃除をしたものか・・・
って ぜったい ムリだし。


たぶん 年がら年中 氷をどっかどっかと使っていて
常に水が循環してる状況なら 
そんなに気にしなくていいんだろうけど
うちは それほど 氷を使う家ではないのです。
それこそ 冬は ずっと氷を作ることなく 
ほったらかしになっていて。


そしたら やっぱり 気になるでしょ~
管の中に 水垢とかついてないんだろうかとか イロイロ。 


売り場で見ると このごろの冷蔵庫は 
”勝手に氷”の部分が除菌されるようになってるみたいで
こんな心配をしなくても だいじょうぶなんだぞ!
ということなんだろうけど。


それでもやっぱり 見えない部分は 気になるぞ!!


”勝手に氷” なくていいのに・・・豆下


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/07/03 11:01 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<日本の夏 | ホーム | ペンギン時計>>
コメント
両開きには『勝手に氷』がついてないのかどうかはわかりませんが、
『勝手に氷』のついてないのを探したら、
両開きのしか見つかりませんでした。
最近はノーマルな商品ってないですね。
冷房専用のクーラー探してるんだけどないんですよ。
妙な世の中です。

リンクのお誘いありがとうございました。
もちろん大歓迎の大喜びです。
これからもどうかよろしくお願いしますね。
【2008/07/04 22:01】 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
さっそく来てくださってありがとうございます。
両開きの冷蔵庫には”勝手に氷”がついてないんですか?!それは朗報です♪
ただ、両開きである必要はないんだがな~・・ついでにいえば ”動くん棚”というのも どうかだかな~と思ってます。
【2008/07/04 11:12】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ウチも数年前冷蔵庫を替えました。
今はホントに勝手に『勝手に氷』状態ですね。
ほとんど選ぶ余地無しって感じ。
私もあれキライなんですよ。
人間、そこまで不精しちゃダメって思います。
もちろん衛生面も納得できません。

そこを一番重視した結果、
両開きというけったいな冷蔵庫に決まりました。
それしかなかったんですよ~
で、我が家では私が氷係です。
【2008/07/04 00:06】 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/90-cd754c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |