運動不足の解消に
なんだかどうも近頃、
否定のしようもないくらいの運動不足・・・
ぷりんぷりん揺れる下腹
長女や末っ子に後ろからつかまれる脇腹
ああ、このままではいけないわっっっ


なんとかこの運動不足を解消する方法はないかしら
と探してみたらお手軽な方法がありましたわ  


踏み台昇降


5センチから20センチくらいの踏み台で
20分くらい上がり降りするのですよ。
ちょうど、子どもが小さい時に使っていた踏み台が
15センチだったのでそれを利用することに。


好きな音楽を聴きながら、とか
テレビを見ながら、とか
気軽にできるのがいいね~と
軽い気持ちでやってみましたよ。


録画した映画『相棒』を見ながら
ひたすら上がったり降りたり。


最初の5分がいちばんキツイですな。
時計ばっかり見てしまった・・・
でも、それを過ぎればなんとか20分やりきりました。


これを継続することが肝心なのですよね。


ま、テレビを見ながらなら
なんとかなるかな。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/05/17 15:03 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<金環日食 | ホーム | 昔のドラマを見るシリーズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/886-0017c515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |