昔のドラマを見るシリーズ



2000年秋のドラマ。
『オヤジぃ。』
(出演は 田村正和、黒木瞳、水野美紀、広末涼子、岡田准一)


頑固な父親、穏やかな母親、
優等生の長女、自由奔放な次女、浪人生の末っ子の5人が
それぞれあれやこれやといろんなことを巻き起こし
頑固おやじが、二言目には「お前、このうちを出ていけ!!」
と怒鳴り、そのたびに次女が荷物をまとめ、
そこへお母さんが 「みんなお腹すかない?」
と何かしら食べ物を用意する、という家族の物語(?!)


その当時、田村正和黒木瞳コンビ and
「THE 田村正和」 という演技に
食傷気味だったこともあり、
まったく見てなかったんですけど、
いま見てみると、やはり、この二人は上手だね・・・


1話の最初のあたりで、家族中がわあわあしゃべりまくるところが
あるんだけど、なんか、うちの家(実家のほう)が
そんな家だったので、かなりあるある で笑えました。


最近のテレビドラマが、警察モノとかミステリー系ばかりなので
こういうホームドラマは気持ちが和むな~


とはいえ、
月9『鍵のかかった部屋』は見てるけどね 
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/05/08 10:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<運動不足の解消に | ホーム | KW 後半戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/885-2473725c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/09 02:29】
| ホーム |