買い替えのタイミング
このところ洗濯機を2度回すのが日課です。
もともと人数が多くて洗濯物が多いのに加え
ひとつひとつの洗濯物が大きくなってきて
さらにカサを増すようになってきたからな~。


今朝、1度めの洗濯を終え、2度目を回したのですが、
なんだか様子がおかしい・・・
動いているような、動いていないような・・・
と思ったらやっぱりすすぎの水が出ていない!!
最初の水が入ったのは確認しているので
どうもすすぎになってから水が止まってしまったよう。
何回か、やりなおしたけど
やはり水は出ず、水道の栓も確認したけど
ちゃんと「開」になっているし。


ああ、とうとう買い替えか。
買い替える買い替えるといいつつ
もうすでに何年も使ってるこの洗濯機。
とうとう買い替えか~♪


とそこで、まさか、と思い
台所の水道をひねってみると、
あら、こちらも出ないわ・・・・


あ、そういえば、何日か前、
マンションの水道検査のために断水になるとのお手紙を
見たような気がする~・・・・・・


ちょうど、すすぎのあたりで断水の時間に入ったのね。


結局、しばらく待って、すすぎをやり直し、
無事に洗濯を終えました。
こうしてまた、うちの洗濯機は何年か使われ続けるのだろう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/04/23 22:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<仮の姿 | ホーム | 4月にありがちなセリフ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/879-6d64ec83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |