4月にありがちなセリフ
私の4月にありがちなセリフ
ダントツに多いのは
「あんた何組やったっけ?」 


なにせ、3人子どもがいて
高校、中学、小学校と分かれていると
4月の最初はほんとに
一体だれが、何年何組なのかわからんのですよ。
4月はとにかく学校へ提出しなけりゃならない書類が多くて
そのたびに「何組?」を聞いてるんですが、
何回聞いても、どれもぜんぶごちゃ混ぜになってしまうのだな~
そこへきて、学校に提出する書類には
必ず、出席番号も書かなきゃいけなくて
「出席番号 何番?」
ってのも多いセリフです。


しかも、去年、末っ子が3年4組。
今年、長女が3年4組。
ってもう、わけがわからん 
おんなじなんだから覚えられそうなもんなのに
それがかえってものごとをややこしくしていて・・・
末っ子の今年のクラスは4年2組
このあいだ、末っ子のクラス書くのにいきなり

3- と

書いてましたからね。


もう4月も半ばを過ぎ
ゴールデンウィークが近づいてきてるというのに
いまだ、「何組?何番?」を覚えられない私・・・
いっそのこと、3年花組、とか空組とかにしてもらえないかしら。
そしたら覚えられそうな気がする・・・
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/04/22 21:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<買い替えのタイミング | ホーム | 地味に可笑しい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/878-b7e3a4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |