4月1日
今日は近所で桜祭りなるものが開催されておりますが、
今年の桜はちょっと遅いですね。
入学式あたりでちょうど満開♪になるでしょうか。


ところで、我が家では子どもたち3人の勉強机は
リビングわきの和室にあるのですが、
足の踏み場もない、というか
部屋に入るには何かしら踏んでいかねばならない
というくらい凄惨なありさまでございました 
中でもえらいこっちゃな状態なのが長男の机周りで
学校のプリントやらテストやら模試やらが
長女のテリトリーまで侵食し、
長女のものが今度はリビングにあふれてくるという


片づけられない家


の典型みたいな状況になってきていました。



これじゃいかん、と
春休みに入ってすぐ、ひとまず末っ子の机周りの片づけを決行。
そこだけはなんとか床がみえるようになったものの、
手つかずの長男のごちゃごちゃが
今度は末っ子のテリトリーにじわじわ侵入してきました。
しかし、何が必要で何が不要か見当がつかず、
長男の机周りは触ることができないのであります 


が~~~~っっ


全部捨ててやりたい、捨ててやりたい捨ててやりたい~~~!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/04/01 11:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<大暴風?! | ホーム | ドラゴン・タトゥーの女>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/866-525046f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |