理想の家
ぽっかりあいた午前中の時間に
久しぶりの映画を見ました。

一時期、キャメロン・ディアスがすごく好きな時があって
その時に購入したものです。


久しぶりに見てみると、
キャメロン・ディアスもさることながら
ケイト・ウィンスレットがとってもキュート
元カレに振り回されるダメっぷりもかわいいし、
おちゃめな作曲家マイルズや
元脚本家のおじいちゃんとの関係もとてもいい。 
そして、彼女が住んでるイギリスの田舎の家がこれまた素敵なの。
こじんまりとした小さな家と庭。
使い込まれた家具たちのいい感じな古び具合・・・
ストーリーを一時停止して、画面にくっつき、
細部までしげしげと見入ってしまったほど。


ああ、こんな暮らしがしたいわ。


ケイト・ウィンスレットといえば
『タイタニック』でしたね。
なんてことが、するっと記憶から出てくるわけもなく
当然、ググってからの発言ですけど 


ああ、もうなんて記憶力↓


記憶力と言えば、この映画。
キャメロン・ディアスが恋に落ちる相手に
その相手いわく“ある複雑な事情”があったのですが、
その内容をまったく忘れてました。
その事情が判明する直前のシーンになっても
まったく忘れてました。
情けないッす・・・
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/03/03 10:57 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<マンマ・ミーア  | ホーム | 3月>>
コメント
keiさんへ
外国の風景や暮らしを見ることができるのも
映画の楽しみのひとつですね。
【2012/03/04 11:37】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
私も「日の名残り」DVDを買っちゃいました。
美しいイギリスの田園風景も見たくってね。
ストーリーもよさそうで。カズオイシグロの作品。
まだお楽しみにおいてます。ケースを眺めています。
【2012/03/03 20:12】 | URL | kei #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/849-27fab8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |