コツのいらない天ぷら粉
いまさらなんですけど、
コツのいらない天ぷら粉ってすごいね~。
tenpurako.jpg
うちでは天ぷらをめったに作らないのですが、
いや、めったに、というか
結婚してから2回くらいしかしたことないけど、
今回、さつまいもが余って余って仕方なかったので、
意を決して天ぷらを作ろうと思い立ったわけなのです。


いや~うまいこと揚がったわ~
びっくりやわ~
揚げながらつまみ食いがとまらんかったわ~


さつまいも、れんこん、ごぼう、とりももなどなど。


長男が海老を食べないので海老なし、
私がイカアレルギーなのでイカなしの天ぷらでしたが。


だいたい、うちは
揚げもの全般やらないんですよね。
豚カツとか唐揚げとかも。
でも、天ぷらはまたやってもいいかな~と思ってしまった。


つまみ食いでおなかいっぱいになりました・・・
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/02/15 19:05 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<巨大いちご | ホーム | ハッピ~バレンタイン♪>>
コメント
kotoriさんへ
ああ♪ムネ肉でもさっぱりしておいしそうですね~♪
ムネ肉はいつも蒸してバンバンジーみたいにして
食べてましたけど、次は揚げてみます^^
【2012/02/17 10:04】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
私も滅多に揚げ物はしないんだけど、
天ぷら粉は同じくこれを使います。(笑)
鶏のムネ肉はもも肉より安いですよね。
ムネ肉を薄切りにしてこれで揚げるんですよ。
で、あとはポン酢だったり、天つゆだったりで食べると、
あのモソモソした感じのムネ肉を
子供たちが奪い合って食べるほどです。(笑)
【2012/02/16 13:28】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/834-944dc2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |