ダブルフックアフガン針
ぷらぷらと立ち寄った手芸屋で
ダブルフックアフガン針なるものを発見し
衝動買いをしてしまいました。

こういうものなんですが。
なんかよくわからんですね、これじゃ 


アフガン編みの針はふつう
かたほうがかぎ針、かたほうが棒針になってるのですが、
これは両方にかぎがあります。
これまでのアフガン針となにが違うかってーと
輪編みができるんだって。


前々から、アフガン編みには興味があったものの
往きは棒針、かえりはかぎ針(反対だったかな?)
という編み方なので、
棒針編みがまったくダメな私にはむりかな~と
思って今まで手出しはしませんでした。
でも、両方にかぎがついてるなら
こりゃいけるんじゃない?と思いまして
思わず買ってしまったというわけなのです。


針についてた説明書を読んでも
もひとつよくわからんのですが、
クロバーのサイトで
編み方のムービーがあるので、
それを見たらなんとなく、できそうな予感はします・・・


とりあえず、なにかしら小物に
チャレンジしてみましょう。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/02/10 12:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アフガン編み リボン | ホーム | バースデイ くまさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/828-0d5053a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |