“バナナの皮はすべる” の証明
うちの子らが、バナナを食べながら
「バナナの皮って本当にすべるのかな」と言ったので、
私は自信満々に答えたのだ。

「間違いなくすべるからーっっ!!」


私がなぜこれほどに自信満々に答えられるのか。
それは、私が
バナナの皮は本当にすべるか実験
実際にやってみたことがあるからなのだ~


今でも鮮明に覚えている。
あれは私が5年生の時。


・・・小学校の高学年にもなった自分が
こんなくだらん実験をしてしまったとは
いまさらながらオドロキなのだが・・・


バナナの皮で、ほんとうに人間が
テレビや漫画で見るように
つるっとすべっちゃうのか、
どうしても知りたくてしょうがなくなった5年生の私は、
食べ終わったバナナの皮を床に置き、
少し離れた所から歩いてきて
素知らぬふりでバナナの皮に足をのせたとたん、
ものの見事に!
まるで、テレビや漫画で見るように!!
後ろにひっくり返ったのでした~ 


後頭部をしたたかに打ち、
しばらく呆然と仰向けに転んだままの私は
「ああ、ほんとうにすべるのね・・・」と
小さくつぶやきましたとさ。


というわけで、バナナの皮はすべるのよ。
気をつけてね。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/02/06 09:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<危険な実験 | ホーム | プレゼントはパンダなのだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/824-b009bdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |