確率70%
このところこちらではTVでよく聞くこの話題。


首都直下型地震が4年以内おきる可能性 70%


東大地震研究所のえらい方々がおっしゃってるようなんだけど
まったく恐ろしい話だわね~ 
そういえば、我が家がディズニーシーに出かけた朝にも
わりと大きな地震があったようで・・・
その時間、ちょうどディズニーシーに到着したころだったので、
まったく気づいてなかったんですけど。


うちではまあ、びっくりするくらい
地震への備えってのができてなくって、
かろうじてやってるのは
箪笥のある部屋では寝ない、
風呂に水をためておく、
というこの2点だけ。


子どもたちの机の周りは
すでに地震が起きたかのような崩壊ぶりだし 


もうちょっとちゃんとしなきゃね~とは
思ってるんですけどね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/01/31 11:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プレゼントはパンダなのだ | ホーム | 週末のおでかけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/822-d8fe375c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |