週末のおでかけ
週末、ディズニーシーに行ってきました 

撮影 豆子


ディズニーシーは、実に8年ぶり。
そして、今回、なんと
家族5人そろっての、久しぶりのおでかけなのです。
長男、長女が中学校に入ってからというもの、
週末にも部活だなんだとある上に
家族そろってでかけるのをいやがるようになったので、
末っ子には申し訳ないくらい
週末に外出することが激減してしまって、
行ったとしても長男、長女なしの3人とか、
さらに、私も抜けてのオット&末っ子二人だけのおでかけとか
そんなんばっかりでした。


久々に、長男と一緒に出かけてみると、
家では、見事なまでにぐうたら息子なのですが  、
外ではびっくりするくらいちゃきちゃきと動いて
末っ子の面倒をみたりという
意外な一面を見ることができました。


長女と比べて、長男が学校や部活で
どんな様子なのか想像がつきにくかったのですが、
そんな様子を見ていると、
きっとちゃんとやってるんだろうな~と
安心もしました。


家は安心してぐうたらできる場所、ってことですね。
ま、ちょっとは大目に見てやろう 


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/01/30 10:35 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<確率70% | ホーム | ニットバッグ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/821-042beabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |