ライフを中心にライフがまわる
アメーバピグのピグライフにハマって数カ月。
ここ最近の私の生活は
すっかりライフ中心になってしまっています 


ピグライフとは野菜を植えたり花を植えたりして
自分の庭を作っていくゲーム。
収穫した野菜で料理を作ったり、
裁縫ができたりするのです。
無料にしては、よくできたゲームで
もうすっかり虜になってます。


野菜の苗を植えると、
それぞれの収穫時間が異なるので、
「あ、あと2時間したら小麦がとれる」とか
「もうそろそろトマトを収穫しないとやばいな」とか
常に頭の中はそればっかり。


1日中家にいる日なら
たいして問題はないのですが、
午前中ずっと家をあける、
なんてことがあると、さあ大変。
出かけてる間に実った作物が
腐ってしまわないように
(実ってから時間がたちすぎると
元気がなくなってしまうのです)
出かける前の入念なチェックは欠かせません。


買い物に出かけるにも
収穫時間を常に気にしてるし、
まさに収穫のあいまに家事をしてる
ってかんじです 


今日もこれから出かけるんだけど
庭のことを考えると気が気じゃないわ~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/10/17 10:05 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<衝動買い | ホーム | 花模様のドイリー>>
コメント
kotoriさんへ
ついつい必死になるクエスト。
すっかり脳がアメーバ菌にやられてます~(@_@;)

【2011/10/17 23:03】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
いや~、まったくですわ。(^_^;)
たかがゲーム、されどゲーム....

私も仕事の前には収穫までに時間の掛かる作物植えたりして出勤します。
イベントなんかはハナから無理!と思っているのに、
なんとなく大雑把に頑張ってみたりして。(笑)
まさに、ライフを中心にライフが回ってるわ、アタシも。(^=^;
【2011/10/17 10:47】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/792-de308411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |