チュニック第2弾
チュニック2着目です。
長女が小さい時に、服を作ったときの残りの布地なのです。

全体像はこんな感じ↓
相変わらず、写真が下手すぎ・・・
この前のより、袖が短いです。
chunic2-1.jpg
かなり、わかりにくいと思いますけど 
前身ごろの中央にレースが入ってます。
dhunic2-3.jpg
型紙は、この前のと同じものを使用してるんですけど、
袖を短くしたり、襟もとをかえたりで
印象かわりますね~。
なんといま、3着目を制作中。
こんどのはちょっと丈が長めです。


3着目にもなると
気が緩むのか、ちょっとしたミスが生じますね  
前身ごろと後ろ身頃の幅が合わんな~と思ったら
前身ごろの縫い代を取り忘れていました・・・
急きょ、後ろ身頃の縫い代を切っちゃった。
やや、幅が狭くなったか、だけど、
こんくらい、どうってことないわね。ふふん。


さて、ちゃんとできあがるでしょうか~???

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/18 22:30 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年の毛豆 | ホーム | コーンごはん>>
コメント
kotoriさんへ
見えないとこは結構 雑 ですよ~
縫い代なんかかなりテキトーだし。
そんなんでもいいんでしょうか~(^^)
【2011/09/21 12:20】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
裁縫の器用さ、分けて欲しいです。(-ω-;)

札幌、一気に寒くなりました。
肌寒い、じゃなくて、寒い!です。( ̄Д ̄;)
20度を急に下回り、老体は付いていけない...

あのー、長袖のチュニック、
LL一枚、SS一枚、男物S一枚お願いします。(~o~)

【2011/09/19 15:54】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/779-2e0a3b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |