ちょびっと残す・・・
ちょびっとだけ残すのは 食材 ぶた です。


豚肉の切り落としを 今日の夕飯に使うとすると
ぜんぶ 使っちゃうんじゃなくて
ほんのひとつまみほど 残しておくのです。
お肉で ひとつまみはおかしいかな・・・?
う~ん・・・まあ だから ちょびっとね 豆汗


残した分は 冷凍保存。
いつの日か それが豚汁になる日がくるのですよ~ 豆鼻
豚肉をわざわざ買いにいかなくても
豚汁ができるのだ~♪


お肉だけではなくて ニンジンとか 大根とかも。
こっちは冷凍はしませんけど。
きんぴらごぼうにちょっと入れるとか
お味噌汁にちょっと入れるとか。
いろどりに ちょこっとほしいな~というときには
とても便利なのですよ 豆10



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/06/12 13:02 】 | 家事のワザ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハムもどき | ホーム | サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/76-8489dbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |