白チャート
チャート式っていうの、
名前は知ってたけど、見たことなかったんですよね。
学生の時には使う気さらさらなかったしね。
なんと、難易度で表紙の色分けがされているとはしらなかった。
これが 白チャート↓




いちばん基本の参考書&問題集です。


難度があがるにつれ、白→黄→青→赤 と
表紙の色がかわります。
アマゾンのレビューで、黄表紙より、
白表紙のほうが評判がよかったので、
白チャートを買いました。


・・・そう、買ったんですよ!!


なんのために、って
そりゃもちろん、やるためにですよ。


オットには、「大学受ける気?」と聞かれたけど、
そんな気はないですよ 


なんだろうな~。しいていうなら
長男に対する負けん気?  かしらね。


長男の中学時代は、長男がわからない問題を聞いてきても
かなりきわきわだったけど、答えることができたんですよね。
でも、高校になったら、
「はぁ、そんなん、あったわね~。」とは思っても
まったくちんぷんかんぷんで。


思いっきり、文系学生だった私は、
数理は、赤点を免れるぎりぎりしかやってなかったんで、
しょうがない、といえばしょうがないんだけど、
長男が、自分もわからんくせに
「え~?!わかんないの~?」ってちょっと小馬鹿にしていうのが
腹立つというか、悔しいというか。


まあ、そんな動機です。
大人げない・・・ 
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/06/21 13:47 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ストラップ | ホーム | バッグ イン バッグ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/750-d2d0de3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |