ラジオ フランス語
ラジオ『まいにちフランス語 初級編』(月曜~水曜)が
おもしろすぎる。


なんなの、この講師たち 
國枝孝弘さんとパトリス・ルロワさんなのだけど、
このふたりの掛け合いが、ものすごいの。


ラジオ講座といえば、
オープニングの音楽の後、
番組名の紹介があって、
講師の方たちの自己紹介みたいなのがあって
そのあと、講義中は
ひとりしゃべって、そのあとにもうひとりしゃべって・・・
てな流れなのに、
この番組は、オープニングの音楽の後
いきなり、わちゃわちゃわちゃ~~~
とやかましいことこの上ない。


でもってさらに、ひとりしゃべってる上に
もうひとりが かぶる かぶる!!
まったく語学の講座らしからぬラジオ番組なのです。


いやしかし、これは楽しいね。
ほかのラジオ講座とは趣がちがいすぎる。
最初、かなりびっくりしたけどね。


NHKの語学講座のHPでストリーミングが聞けるので
一度聞いてみてください。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/06/17 21:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<バッグ イン バッグ | ホーム | エドはるみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/748-e0092cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |