豆家の日常 『ひっくり返りがち・・・』
ひっくり返りがち


このところ、更新が途絶えがちで猛反省の若林豆子ですが。


ここしばらくパソコンを開けてすらなかったかもしれない。
そういえば、今週はラジオ英会話のディクテーションもやってないし。


なんでこうなってしまったのかというと、
テレビを録画して、これは、と思うものは
DVDに移して保存してるんですが、
そのDVDがあまりに大量になり、
いったい、何がどこにあるのやら、何を残してあったのやら
わからなくなっていたので、
中身を確認しつつ、タグを作ったり、まとめたりという作業を
していました。
しかし、これは、と思うものが残してあるだけに、
確認がてら、ついつい、見入ってしまったりして、
時間をかなり浪費してしまったのでありました・・・


昨日なんて、朝の9時くらいから夕方4時まで
その作業にかかっていて
我ながら、「なにやってんだ、私・・・」と
残念な気分になってしまいましたわ。


ひとまず、昨日で終わったので、
やれやれなんですけど。
もうちょっと、意義のある時間の使い方をしたいものだ・・・・







スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2011/06/02 09:31 】 | 豆家の日常(4コママンガ) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<末っ子のフラッシュ | ホーム | ドラマ 『三国志』 呂布の話>>
コメント
kotoriさんへ
ためればためるほど、大変な作業になるのはわかってるけど、
なかなかこまめにはできないもので・・・(^^;)
今は、HDDの容量をあける作業に入ってます。
【2011/06/06 10:59】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
わっかるぅ~
私もビデオからBDになって画期的!って思ったけど、
そんな立派な代物じゃないからDVDに「焼く」作業。
観るのと同じだけ時間掛かるんだもんね~。
溜まったドラマを焼くのに、毎日寝る前にセットして寝てたよ。
我が家のは書き換えが出来ないので、直ぐにタイトル書いちゃいます。
【2011/06/05 16:58】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/741-29a5116a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |