The secret of the missing recorder(消えたリコーダーの謎)
うちのこどもは
一番上と、その次が2歳違いなもので、
ピアニカとかソプラノ笛とか絵の具セットとか書道セットとか
すべて2個ずつあるのですが、
そのおかげで、まあ、一番下は
お下がりで済むのですよね。


小学3年生になった次男は
ソプラノ笛と書道セットを用意しないといけなかったんですが、
当然のことながら、長男のがあるし、
買わなくていいじゃーん、と
のんきに構えていたのですよ。


書道セットは、次男が自分で押し入れから見つけ
「これ使うんだ~♪」とウキウキしてました。


ところが、長男が
高校の音楽で「ソプラノ笛を使う」と言いだしまして、
でもま、長女のもあるしいいじゃ~ん、と思ってたら
なんと、その長女のソプラノ笛が見つからな~い


探せど探せど見つからな~い・・・・



どこへいったの~ るるる~
もう歌うしかない~♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/05/12 22:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<忘れ方がハンパない・・・ | ホーム | GWの過ごし方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/736-cbc0c778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |