英語5分間トレーニング
今までのラジオ英語に加えて
『英語5分間トレーニング』というラジオ番組も
取り入れることにしました。
月曜日から日曜日まで毎日ある5分間の番組です。
ラジオで聞くのはなかなか難しいので、
NHK語学講座のHPで翌週にアップされる
ストリーミングを聞くことにしました。


最初は、テキストがないとなかなか難しい番組かな、
と思っていたのですが、
ディクテーションしながらやってみると
なんとかできました。
簡単な英語でも、聞き取れないところもあるのですが、
まぁ、そのへんはアバウトに・・・ 
だいたいの意味があってたらいいだろう、くらいで。


だって

“I can't tell this is a college kid's apartment.”

の中の、This is a

最初、まったくなんのこっちゃ聞き取れなかったのですから。


1日5分7日分のストリーミングを
2、3回くらいにわけてやっていこうかな
と思ってます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/04/17 21:24 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<きなこもち | ホーム | glee>>
コメント
keiさんへ
学生時代にこれくらいやっていればね~
もっと大物になれたかも(^^;)
【2011/04/19 22:57】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
まめこさん 、凄い勉強家なんですね。
三日坊主の私にはそれも能力なんだなと思ってしまいました。
【2011/04/18 10:48】 | URL | kei #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/729-95741942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |