遠山顕
ラジオ英会話の講師
遠山顕さんが好きで
ラジオ英会話を聞いてるんですが、
その人の著書↓




以前、遠山顕さんがやっていたNHKラジオ講座をまとめた本です。
これはそのシリーズの入門編。
今聞いている“ラジオ英会話”より内容がカンタン。
文章も短めです。
ひとつのダイアログが20秒程度。
これを(できるだけ)毎日ひとつずつ暗記してます。


付属のCDを聞いて、同じように口に出す練習をしているのですが、
年とともに、耳も、記憶力も、口の回りも悪くなってる昨今、
なかなか思うようにはいきませんな~


この前、テレビで石川遼が
英語でインタビューに答えてる映像を見て
○ピード○ーニングの成果か?!
と思ったけれど、
どんな学習法であれ、なんらかの努力をしないと
ラクラクマスターできたりしないのですよね。


地道にがんばろ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/04/10 22:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<豆家の日常 『スクールライフ』 | ホーム | ペンタブの芯を替える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/721-00a504a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |