チンしたたまねぎ
新たまねぎをオーブンで焼くとおいしい
というのをテレビで見たのですが、
それによると、
“○○℃(←忘れた)で1時間”
とのことで、
そんな長いことやっとられんわー、と思っていたら
電子レンジでチンするだけでも
同じようなものができるらしいと知り、
早速やってみました。
オーブンで焼くときは皮ごと焼くようですが、
レンジの場合は皮をむきます。


皮をむいた新玉ねぎ4個を耐熱皿に入れ、
ラップをして8分ほど。
これだけで、
とろとろと甘いレンジ玉ねぎ完成です。
玉ねぎ1個だと3分くらいかな。


1人で1個まるごとイケちゃうくらいおいしいのだ♪
ポン酢をかけてもおいしいけど、
私のおすすめは
オリーブオイルと塩。
これが一番玉ねぎの甘さを引き立てるような気がします。
ぜひお試しください 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/04/03 11:03 】 | レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年の桜はちと遅い | ホーム | 毛布洗い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/715-e651e06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |