毛布洗い
このところしばらく
せっせ、せっせと毛布洗いの毎日です。


冬の間、お世話になったボアシーツ。
出すときには、ウキウキするんですがね~
しまうとなると、ややげんなり・・・


あまりにふかふかしてるので、
1枚ずつしか洗濯機に入らないのです。
洗濯するものは、当然、毛布だけではなく、
1日にそんなに何回も洗濯機を回してもいられないので
1日1枚ずつ順番に洗ってます。


余談ですが、洗濯機といえば、
うちの洗濯機、結局買い替えてないな~
調子悪くて、買い換え直前までいったのですが、
そこから洗濯機が機嫌をなおしたので
そのまんま使い続けてます。


話は戻って、ボアシーツ。
やや花粉症ぎみのオットと長男を抱えた我が家で
花粉の飛散量が気になるこの時期、
ボアシーツを洗って干す、というのもいかがなものか、
とは思うんですが、
花粉の時期を外すとなると、
へたしたら梅雨を超えて夏になっちゃうんじゃないか
との懸念もあり
ここは心をオニにして洗っちゃいました。
なんとか、今日で毛布洗いラストです 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/04/01 09:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<チンしたたまねぎ | ホーム | ボードゲームの王様?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/714-b0a6be86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |