このところ小さくなってるもの
ちょっと前
5本入りだったちくわが
値段はかわらないものの、気付けば4本入りになっていて
ムッキ~(怒)と思ったのですが、
それが最近、また5本入りになっていて
あら、嬉し  と気をよくしたのもつかの間。


このところ、なにげにサイズダウンしてるものがありますぞ。


まず、私のお気に入りの箱入りアイス。
PALM
これ、完璧サイズダウンでしょ~
袋に比べて中身ちっちゃすぎでしょ~


そして、カントリーマーム
これも袋に比べて中身ちっちゃくなってるでしょ~


袋の大きさは変わってないので
ぱっと見、サイズダウンしてるかどうかわからないんだけど、
袋の大きさを変えてない分だけ
よけいに出したときに小ささが目立つのだ 


実質、値上げでしょ~これは。


ウインナーだって袋が空気でパンパンに膨らんでるくせに
出してみてびっくりの個数だったりするしね。


そんなこんなに
ちょっとムッとしてる今日この頃・・・
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/03/10 00:10 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<再開 | ホーム | ラジオの英語たち2>>
コメント
ん~、わかります、わかります(ーー
【2011/03/10 17:06】 | URL | あっぷる5 #-[ 編集] | page top↑
私が今ムッとしてる事、それは私の厚生年金です。ずっと掛け続けているのに、夫の遺族厚生年金額の方がわたしの受取額より多いということで私が掛けている分は受給額に反映されないとわかったのです。・・・・・掛け損のような気分のまま支払い続けるっておかしいよね。
今ニュースでは支払ってこなかった人のことも救済だなんて言ってますが、腹立たしいよー。
【2011/03/10 11:20】 | URL | kei #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/706-1f37c2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |