遠足の服装
この前、長男が中学生活最後の遠足に出かけました。
普段、制服で学校に通っているのですが、
この日は、私服でOK。
遠足のしおりを見てみると、
服装の規定のところに


カラまれない程度の服装


とありました。


私の中学時代、
学校行事でどこに行こうとも制服かジャージ。
私服なんてありえなかったですもんね~
時代はかわったのね。
私が通っていたころの中学校というのは
校内暴力の嵐が吹き荒れた数年後で、
まだまだ、そのにおいを残した先輩方がたくさんいました 
そんな時代に、私服を許したりしたら
たとえこんな注意書きがあったとしても、



ばりばりカラまれる


服を着てくる人もいただろうな~
まあ、ちょっと見てみたかった気もするけどね~
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/02/23 09:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<行ってらっきょ | ホーム | 羽生さんの将棋本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/699-15e54dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |