歩数計
新しくしたケータイに歩数計がついてるのには
うすうす気づいていたのですが、
設定がめんどくさそうで 
ずっと放置していました。
でも、このところ、お腹のたぷつきがさらに気になりだし、
せっかく靴も買ったことだし、ということで
使うことにしました。


1日の目標歩数を8000歩に設定。
初日、ちょっと遠回り気味に
図書館とヨーカドーに行ってみると
4000歩くらい。
・・・こんなもんなのね・・・・


次の日、小学校に用があったので、小学校への往復と
ヨーカドーの買い物で5000歩ちょっと。
・・・・こんなもんなのね・・・・


歩数計にはさらに、
歩行距離を使ってシルクロードを歩く、という機能がついています。
西安を出発してローマまで、
途中、何か所もポイントが用意してあって、
そこまで歩くと、そのあたりの景色の画像も見られるのです。


それを面白がった末っ子が、
画像を見たいがために、家の中で、ケータイを持って走る走る!
そしたらあっという間に1万歩超えしてしまいました。
おいおいおい。どうなってんだ・・・


ちまちまと歩いて、達成感を味わいたいのに、
あっという間に次のポイントを過ぎてしまったではないか~  

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/02/10 10:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<メロメロ “Merry Love” | ホーム | 豆家の日常 『一人芝居』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/696-86e722a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |