携帯ストラップ
新しい携帯のストラップを作りました。
向こうのが旧携帯ストラップ。
同じ編み方なんだけれど、
毛糸の太さが違ったのね。
新しいほうはひとまわり大きいわ 

DSC04563_convert_20110117131800.jpg


このごろ、前に図書館で借りた編み物の本いろいろを
ふたたび借りてます。
以前はプリンターがなかったので
気に入った作品の編み図をなんと、手書きで写していて
いま見てみたら、なんのこっちゃわからなくなってるものが多数。
それに、編み物を始めたときには絶対無理と思っていたものも
いまなら編めるかも、と思って。
それでこの携帯ストラップの編み方も
懐かしの本で見つけたのです。
↓これはその当時に作った携帯ケース

DSC04565_convert_20110117133123.jpg

ボタンが外れて、かばんの持ち手につけられます。
暑い時期には絶対使えない(使いたくない?!)ので、
冬になると登場です♪
かばんの中で携帯が迷子になるのを防げるスグレモノ。

とはいえ、
ここから携帯を取りだすのと、
かばんから探して取りだすのと、
たいして手間はかわらないんですけどね~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/17 13:26 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年の手帳 | ホーム | 帽子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/686-d4b8e9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |