帽子
玉編みのベレー帽です。
写真撮影のため“へのへの”さんにかぶってもらったのすが・・・
なにせ へのへのさんは
コストコの特大ロールキッチンペーパーでできてまして、
頭がどうしても扁平になってしまうので、
むりやりいろいろ詰めてみましたが、
やはり頭のカタチの悪さはいかんともしがたく
これはベレー帽なのかい?!
というご意見もあろうかと思いますが、
まあ、そうなんですよ  
  



ベージュの並太毛糸と縁編みは水色系のぽこぽこした毛糸です。
こんなの↓
DSC04559_convert_20110114115506.jpg


こういうまっすぐじゃない毛糸って
ふつう 編んだりほどいたりする時に
引っかかって大変だったりするのですが、
これは糸の質のせいなのか
ぽこぽこしてる部分もするするとすべりがよく
編みやすかったです。


ベージュの並太はヨーカドーにて1玉100円。
水色のぽこぽこは100均です。
全部で3玉足らずで編めました。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/14 12:51 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<携帯ストラップ | ホーム | ショーギにハマる>>
コメント
keiさんへ
編んだら使える、というのがいいですね。
道行く人の帽子もやたら気になって
じーっと見てます。
ちょっとあやしいかも。
【2011/01/17 13:41】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
手編みの帽子は割合早く出来上がり、いろいろ手軽に楽しめていいですね。と言うものの私は
編まないんですけどね。・・・
【2011/01/15 17:48】 | URL | kei #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/685-3c7d0b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |