未踏のジャンル モチーフ編み
こんだけいろいろ毛糸編みしてますが
一度もチャレンジしてこなかったこと
それがモチーフ編みです。
ちまたの編み物雑誌などでは
♪カンタンモチーフ編み♪のように宣伝されてますが、
一枚一枚のモチーフはたしかにカンタンかも、なのだけど
それをつなぐとなるとつなぎ方がまったくわからず
私にはまったくお手上げ状態だったのです。
でも、ようやく編みあげました・・・
ほんとはマーガレットになるはずが、
途中で挫折してマフラーに・・・
DSC04527_convert_20101205213746.jpg
ま、いいか・・・
でももうモチーフ編みはやらないかもしれん・・・・


で、以前作ったみにショール兼つけ襟なのですが、
ボタン代わりのコサージュがつけてるうちに
重さでビローンと枯れ花状態になってしまうので
リボンで留めるようにしてみました。
DSC04530_convert_20101205213823.jpg
コサージュはコサージュとして使うことに。
このほうがいいね。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/07 20:56 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ケータイ | ホーム | チュニック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/667-ed20e83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |