チュニック
ちょっと大モノに挑戦しようと思って
チュニックを作りました。
いちおう、編み図を参考に作ってるんだけど、
例によって例のごとく
うちにある毛糸で適当に編んでるので、
目の数もあてにならないし、
模様編みもその通りにはならないので
書いてあるサイズを目安にして
ときどき、自分に合わせながら編んでました。
写真ではラブリーなピンクに見えるけど、
実物はもう少しくすんだピンクです。
真ん中と裾、襟周り、袖周りに使った白く見える毛糸は
薄いピンクを基調に色の混じった太めのふわふわした糸です。

丈はおしりがかくれるくらい。
末っ子が着たらワンピースでした。


こんな大モノは初めてなので
毛糸がどんどんなくなることにびっくり。
10玉は使いましたね~。
いままでたくさん使っても3玉くらいだったのに・・・
途中で、
「ああ、もうビキニでいいや」と思い、
また、しばらくすると
「ああ、もうへそが出てもいいや」と思い、
ウエストをすぎてからは
あとちょっと、あとちょっと、と
やっとの思いでおしり丈になりました。
ああ、やれやれ。
まるまる3日くらいはかかったかな。
で、12月になってしまったというわけです 
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/01 13:44 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<未踏のジャンル モチーフ編み | ホーム | イージートーンをゲットだぜ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/666-dcbf54f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |