秋の訪れ・・・
まったくもう、
こうも一気に涼しくならなくてもいいじゃな~い。
いきなりのことで、服に困りますわ。


しかしね、
酷暑の間、ビールの量が尋常じゃなく、
「おかあさ~ん、おにくがはみ出てる」と
Tシャツの上から、ハミ肉をこどもにつままれ、
こりゃちょっとヤバイな、と思っていたところに
この涼しさ、というより寒さ!!
ありがたいことに 途端にビールを口にしなくなりましたわ。
いやもう、まったく飲む気がしないんだもの。寒くて。


暖房便座のスイッチも入れましたよ。
なんだろうな~、この入れ始めの一番ゆるい暖かさ。

まるでさっきまで人が座っていたかのような・・・

と毎年思っちゃうんだよね~


今年の夏は、かれこれ2カ月以上、ずっとシャワーだけで
お風呂にお湯をためてなかったのと、
料理もあまり火をジャンジャン使わなくていいように
やたら蒸し料理、とかしてたもんで、
ガス代がなんと、普段の半分以下でした♪
しかし、そのぶん、エアコンで電気代が~~~~ 


ま、ようやく、秋の訪れ、ということで、
ビールは飲まなくなったが、食欲が心配でござるよ~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/09/26 22:28 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<蒼穹の昴 | ホーム | 豆家の日常 『ねずみ』>>
コメント
kotoriさんへ
本当に色々とヤバイっていうのがものすごい共感~
もう、ほんとに色々とね・・・(*0*)
【2010/09/30 23:23】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
こみさんへ
お風呂につかるとやっぱり温まりますね。
温まると、なんかやっぱり
ビールを飲みたくなったりして・・・
【2010/09/30 23:15】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
nekoさんへ
nekoさん、うまい!!
一度、暖房便座にすると、
ひやっこい便座は座れなくなりますね。
ぽかぽか ありがたいありがたい。
【2010/09/30 23:13】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
ワタシは寒くなっても増えた量は減りませーん。(ToT)
本当に色々とヤバイ、って思うんだけど、
寒くても美味しく飲めちゃうのよね~(^o^;)
【2010/09/30 19:46】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
ころっ、と季節が変わりましたね。
食事にも、ちょっと汁物をつけたりするようになりました。
健康診断が来週だというのに、
私もビールの影響は大!
えらいこっちゃ。
ウチもシャワーばっかりだったんだけど、お風呂が恋しくなりました。
夫婦で我慢できなくなった方がお風呂掃除です。
【2010/09/27 05:24】 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
私は、便座のひんやりで秋を知ります。(尻ます?)
【2010/09/26 23:44】 | URL | neko #m3DmtnwM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/638-b2cb31c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |