熱海の捜査官とツインピークスの相似
『熱海の捜査官』 
大好きだな~。
とぼけてて、ミステリアスで、
出てくる人出てくる人がみんなあやしいのだ。


で、初回を見たときから思ってたんですが、
熱海の捜査官は ツインピークスを意識してるのかな?
あっちこっちで、似てるな~と思うところがあって。


ツインピークスのクーパー捜査官が
“ダイアン”に語りかけるのと類似するシーンが
オダギリジョー演じる広域捜査官 星崎にもあったし
ドラマの中で頻繁に流れるピアノの曲、
このかんじもなんだか似てる。
劇場のあやしいおじいちゃんは
ローラの精神科医のジャコビーみたいな役どころなのかしら。
あの陶芸教室(?)は片目のジャック?


おまけに来週、不明となっていた女子高生の
ビデオが流れるシーンがあるのだけど、
それがまた、
ツインピークスのローラとドナのビデオの映像にそっくりだし。


もしかすると、もっと小ネタがあるのかもしれん~
もういっかいいちから見よ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/08/09 23:16 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<そろそろ夏休みも終わりです。 | ホーム | オムライスを作る>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/14 11:41】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/627-3e0c1016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |