オムライスを作る
このごろやたらオムライスばっかり作ってます。
いままで、オムライスは
5人分のチキンライスを作るのが大変 
しかも、そのあと、たまごでくるまなければならないという
2段階の手間がかかるのが面倒で、
あんまり作らなかったんだけど
炊飯器でできるチキンライスを知ってから
超お気に入りで ここんとこそればっかりです。


レシピは みなさんご存知の
クックパッド で探しました。
炊飯器 チキンライス と検索すると出てくると思います。
いくつかレシピはあったのですが、
私が参考にしたのは マヨネーズを入れるレシピ。



炊飯器で いつもどおり ご飯を炊くように水加減し、
調味料を入れてかきまぜ、
具を入れて、あとは普通に炊くだけ。
炊きあがりは 見事!!チキンライスです。
オイルフリーなのでヘルシー、
しかも おいしい!



チキンライスが炊きあがったら、
あとはフライパンでたまごでくるむだけ。
(超個人的なことですが、私は昔ながらの
薄いたまごにくるまれてるオムライスが好き♪)


もう、まったくの手間いらず。

大量のチキンライスが どーん  と
いっきにできあがるので、
もうそれだけで、もうけもん  って感じなのです。


いちどお試しあれ♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/08 21:41 】 | レシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<熱海の捜査官とツインピークスの相似 | ホーム | ちょんまげぷりん>>
コメント
ななさんへ
大家族にはうってつけのレシピですよ♪
もう毎日オムライスでもぜんぜん平気。
ぜひぜひ探してみてください。
【2010/08/09 23:19】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
おおお!
なんて素敵なレシピ!さっそく検索してみます♪

うちの下の子が大のオムライス好きで、
お昼になる度に
「今日はオムライスがいいな~」
ってリクエストが来るんです。

毎日は無理なので、
なんだかんだ言って断ってるんですが(笑)
【2010/08/09 11:20】 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/626-e7f583e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |