我が家のお役立ちツール 白ビニールテープ
我が家の冷蔵庫は ビンでいっぱいです。
かつては ジャムが入っていたそのビンたち。
もちろん ジャムが入っているビンもありますが、
そのほとんどは 手作りの八方だし ポン酢
黒蜜 ドレッシング コチュジャンみそ などなどが
入っています。


作ったときはもちろん どのビンに何が入っているか
記憶しているわけなんですが
ちょっと日がたつと もうわけがわからなくなって・・・
八方だし ポン酢はついつい間違える頻度ナンバーワン。
だし巻きたまごを作ろうとして
割った卵の中にポン酢を入れてしまったこともしばしば 豆汗2


ビンに何が入ってるか書いておけば 
もちろんそんな間違いはおきないわけで・・・
ただ ちょっとめんどくさかったんですよね~ 豆汗困難


そこで ビニールテープ(白)です。 豆見
なんで もっと早くこれに気づかなかったのか!!


ビンに適当な大きさに切ったビニールテープをはって
そこに 油性ペンで『ポン酢』って書くだけ。
伸びるのでビンの表面にもぴたっと貼れるし
水につよいのでちょっとやそっとぬれたくらいでは
はがれないし
そのくせ はがしたいときには カンタンにはがせる。
これは べんりです 豆鼻




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/05/12 12:02 】 | おススメ便利ツール | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<磨けば光る!!  そうじのこと | ホーム | ねぎ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/61-e1d57356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |