ドンピシャ
iKnow で“ アメリカに住んで困らない英会話 ”
というのをやってます。


これがなかなかいいとこついてるんだな~


 「30分昼寝をします」
 「口内炎があります」


なんてもう 私にとってはドンピシャ!
日常、どんだけ使うかって文章でしょ~


そのほか


 「3日間便秘です」
 「下痢してます」
 「トイレが近いです」


(って、ビロウな話ばかりで申し訳ない)
別にこれが私にドンピシャってわけではないけど 
こんなのどう言えばいいの?!って思うとこでしょ~


ほかにも
ああ、そう言いたいときあるよね~ っていうようなセリフ。
難しい単語じゃないんだけど、
フツーの会話で言いたいこと、
そういうのが満載です。
487センテンスがあるので、やりがいもたっぷり。
すべて覚えて とっさに出ればカンペキなんだけど。


なるべくそうなるようにがんばりまっす 



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/05/15 22:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<愛しのセブンプレミアム | ホーム | 豆家の日常 『小豆の言いまちがい』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/583-af4efcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |