断水
今朝、9時半から10時半まで1時間、
うちのマンションで断水がありました。
マンション設備の点検のためで
年に2,3回ほどあります。


今回、この断水のお知らせを
2,3日前に目にしていたものの、
今日になると、すっかり忘れておりました。


春休み中で、こどもたちが家にいることだし、
ちゃんと覚えとかなきゃ、と思いつつ、
もう、すっかり。


はっと、気付いた時には
もう昼ご飯の支度中。
もうすっかり断水の時間は終わっていたのです。
その間、こどもたちは全く断水のことを知らなかったのですが
運よく、誰もトイレに行かず、
手を洗わなきゃいけないような事態にもならず・・・


これ、なんでしょうね。


断水がある、ある、と思っていると、
トイレに行っとかなきゃ、とか、
やかんに水をくんでおいたほうがいいかしら、とか
やたらとソワソワしてしまうのですが、
実際、ふつうに生活してれば、
ほんの1時間ほど、正味45分くらいだと思うのですが
そのあいだ、そうそうドンピシャで
トイレに行きたくなったり、
水を使わなきゃいけなかったりとかいうことは
めったにあることではないのですよね~





とはいうものの、まさに、この私が
数年前の断水で、
まさに


ドンピシャ


で、トイレに行ってしまったことがあるんですよね~




平日だったから、誰にも気づかれてませんけど。



流すまでに、しばしの時が流れました~~~ 




だから、ソワソワしてしまうのね・・・


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/03/31 22:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<効果あり??? | ホーム | リトルチャロ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/550-703864aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |